hiromi-okayama’s blog

燃えるハートの雪女☃️というステキなコピーを藤田社長からいただきました

【北海道移住話】孤独なオタクライフ

私はね、キンプリとアベンジャーズが大好きです。
オタクっていうほどそんなにお金は落としてないし、グッズもそんなに集めるオタクではありません。なので自分をオタクと名乗るのはおこがましいなと…そんなふうに思う程度のファンです。

ちなみにキンプリとはジャニーズの方ではなく、プリズムショーの方のキンプリです!そこはお間違えのないようお願いします。

kinpri.com

このアニメは素晴らしくて、最初に公開された2016年、何度も劇場に足を運びました。静かに見るのも良いけれど、応援上映の一体感は素晴らしくてね、ベストなタイミングでキンブレの色を変えられたときとか、快感ですよ。

ちなみにここで「応援上映????」となっている人のために、こちらの動画を貼っておきます。この応援上映にドハマリした私は、新宿バルト9という映画館に通いました。と言っても7回くらいしか見に行かなかったのでお恥ずかしいのですが…。

www.youtube.com

私の応援によって、プリズムショーの出来が変わるんじゃないかと思ってね、そりゃ熱心に応援しますよ(変わらないけど)!金曜になると、飲みに行くんじゃなくてキンプリをキメていました。どんなに公開日から時間がたっても、新宿バルト9を埋め尽くすほどのファンたちがいる。これは本当に心強いものでした…

f:id:hiromi-okayama:20190425120321j:plain

2016年の映画1作目「KING OF PRISM by PrettyRhythm」で最も印象的とも言えるアレクとカヅキのバトルシーン。このフィギュアほしすぎるんだけど

 

そして、2019年3月から、キンプリは3作目(厳密に言うと4月からアニメ放送する12話を3話ずつ映画館で先行上映している)が始まり、その頃には私も札幌に帰ってきていましたから、ディノス札幌劇場に向かいました。

ディノス札幌劇場は、はっきり言って、キンプリを贔屓している!(最高!)1作目が公開されてからというもの、キャラクターの誕生日にはずっとキンプリを上映するという最高にクレイジーな施策をずっと続けているのだ!新宿バルト9が東京のオタクのオアシスだとしたら、札幌では確実にディノスだ!

f:id:hiromi-okayama:20190425120309j:plain

ディノスシネマズ札幌劇場に貼られていたアレク。カヅキに影響されて滝に打たれていてめっちゃかわいいしエロい。ありがとう。裸ありがとう。

そんな様子をずっと知っていたので、私は意気揚々と映画館に向かったわけです。しかしね、映画館の様子を見て私は悲しみに突き落とされてしまったのです。

人、少なっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えええ????札幌のプリズムスタァたちってこんだけ???うそやろ??あれか?応援の声小さっ・・・そんなんじゃ応援の気持ち届かないよ!!!!!!

 

そうして私は気がついたのです。あ、札幌オタクすくね~~~~~と。

 

f:id:hiromi-okayama:20190425120315j:plain

今作品のキービジュアルのアレク。正直この衣装はアレクの良さを引き出せてないかな…と思います。裸にしてくれないかな?


 

 

それに輪をかけて、ディノスシネマズ札幌劇場の閉館ニュースディノスがなくなってしまったら、どこでお誕生日をお祝いしたら良いのでしょうか?いやまじで。ほんと。私の推しである大和アレクサンダーの誕生日は6月6日。ディノスが閉館するのは6月2日…どうしてくれるんだ…!

キャラクター | 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」公式サイト

 

私はね、作品を見たら語り合いたいわけです。でも語り合う人がいない。なんて孤独なんだ…!オタクの話をきいて「そういう視点もあるのか!」と気付き、もう一度作品を見て新たな発見を得て、そしてまた語り合う…そうやって作品に対する考えを研ぎ澄ませていくのが楽しいんじゃないのかい…?そんな楽しみを…私はこれからどこで得ればいいのだろうか…!

 

\\みんなに、言いたいことがありまーす!//

キンプリ好きな札幌の方いらっしゃいましたらオフ会しませんかーっ!!!!