hiromi-okayama’s blog

燃えるハートの雪女☃️というステキなコピーを藤田社長からいただきました

お仕事、お待ちしてます。

新型コロナウイルスの影響もあり、仕事を増やさないといけない状況になってしまいました。8年使ったMacが天に召されて新しく迎え入れたこともあり、私の経済状況が悪化しております(笑)いや、笑い事じゃないレベルなんだけどさ!なので、「岡山使ってやってもいいよ!」という方がいらしたら、お声がけいただきたいなと思ってこんなブログを書いてみました。5月以降から大樹町に引っ越すので、遠隔対応OKだとめっちゃ嬉しいんですが!でも交通費くれるならどこへでも行きまーす!

f:id:hiromi-okayama:20200323163750j:plain

妹猫が抱きついているのが可愛すぎる


 

募集する仕事内容

稼働時間:週2日(週16時間)以下だったら何でも!月1で1時間コンサルとかも!
時期:4月1日以降
場所:基本的にリモートワークで対応(交通費を出してくれるなら行けるかも)

※5月くらいから大樹町に移住するので、その後も続けられるといいなぁと思ってます。

 

岡山ひろみがやってきたこと

ぶっちゃけ、岡山ってSNSで声がでかいだけなのでは?と思われている気がしているので、何ができるのか、何をやってきたのかを書いてみることにします。やってきたことならば過去の経験を活かせますし、新しいことでも勉強しながらやってみることができます!

WEBサービス、ゲーム、メディアを作る仕事

 ・20人〜50人のチームを楽しく成果を出すチームにする(これが一番得意!)
 ・新卒の育成
 ・これから攻める業界の現状把握と分析(これも得意!)
 ・誰に対してどうやって伝えるか、売っていくかの企画(これも得意!)
 ・お金を使わずいかに人に買ってもらうかの企画実行
 ・戦略の企画書づくり
 ・違う会社とのタイアップ企画に関する細かいやりとり
 ・進行管理
 ・コンテンツディレクション

サイバーエージェント時代のやってきたことはこちらからw

hiromi-okayama.hatenablog.com

クラウドファンディングに関わる仕事

 ・北海道拠点の立ち上げ(未知の領域から調べて結果を出すこと)
 ・プロジェクトの企画に関するコンサルティング(得意!)

文章を書く仕事

 ・企業SNSのライティング
 ・人のインタビュー(修行中なので下手くそ)
 ・コラムやブログ(好き)

 

イベントに関わる仕事

 ・イベントのテーマ決め、人選、やり取り含む企画実行(好き)
 ・イベントの司会(大量の汗をかく)

 

岡山ひろみが得意・興味が深いジャンル

  • 女性オタク向けコンテンツ、サービス(好き)
  • 北海道のスタートアップ界隈(勉強中)
  • 北海道の札幌以外での新しく生まれているものや人(興味がある)
  • クラウドファンディング業界(得意)
  • WEBサービス製作(過去やっているので過去の知識はあり)
  • MARVEL(ただただ好き)
  • ペルソナ5(ただただ好き)
  • ジェンダーフェミニスト、選択的夫婦別姓同性婚など人権に関わること(興味ありで勉強中)
  • 猫!猫!ねこ〜〜〜〜!!!!!!!!!

このような、興味があったり得意なジャンルだとパワー発揮できると思います!

 

岡山ひろみの苦手なこと

  • 毎回言っている内容が変わる
  • 根拠がなく納得のいかない仕事内容
  • 電話(特に突然の電話)
  • LINEで仕事の連絡、土日の仕事の連絡

苦手なこと結構あるので、そこはすり合わせたいです!

 

こんなので、誰か仕事をくれるのでしょうか…謎ですが、もし連絡もらえたらラッキー的な!お仕事のご連絡は、FacebookメッセンジャーかTwitterDMでお待ちしております!

※ちなみに、クラウドファンディングのプロジェクトページを代理で作る仕事だけは絶対に受けないことを決めております!コンサルはしますが、実行者さんが自力でやらないとクラウドファンディングのパワーは発揮できないという持論です。そこはご了承ください!