hiromi-okayama’s blog

燃えるハートの雪女☃️というステキなコピーを藤田社長からいただきました

2020-01-01から1年間の記事一覧

記事を書く仕事まとめ

インタビュー記事 レポート その他 インタビュー記事 startup-city-sapporo.com startup-city-sapporo.com startup-city-sapporo.com startup-city-sapporo.com startup-city-sapporo.com startup-city-sapporo.com startup-city-sapporo.com medium.com sta…

2020年1月〜6月までの面白かったマンガ

マンガが幼い頃からずっっっっっっっと好きだった私。2020年が折り返し地点にきたので、半年で読んで面白かったマンガを紹介しようかなと思います。 ちなみに、私は現代の恋愛マンガが本当にダメ。ジェンダー的なものが詰まっていすぎて純粋に楽しむことがで…

大人座Discord店をオープンすることにした話。

新型コロナウイルスが流行して、私は出勤することがほぼなくなり、家にいることが多くなった。外出するといえば、近くの公園まで散歩するか、スーパーマーケットに行くくらい。Slackはあるしzoomもできるけど、「行く場所がない」と、心がめっきりやられるよ…

お仕事、お待ちしてます。

新型コロナウイルスの影響もあり、仕事を増やさないといけない状況になってしまいました。8年使ったMacが天に召されて新しく迎え入れたこともあり、私の経済状況が悪化しております(笑)いや、笑い事じゃないレベルなんだけどさ!なので、「岡山使ってやっ…

リモートワーク鬱にご注意ください。

新型コロナウイルスの影響で、リモートワークに切り替えた人も多いのではないでしょうか。 最初のうちは、特に関東にいる方は痛感するでしょう。満員電車の通勤がなくなるだけで、どれだけ精神に余裕が生まれるか! そして、思うはずです。意外とリモートワ…

LGBTわからんカフェ イベントレポート

2020年2月8日(土)、コーワキングカフェ・バー大人座にて、『LGBTわからんカフェ』を実施しました!ゲストには、パレットーク編集長のAYAさんが東京から、対する札幌からはL-Port等で活動され、2019年2月の同性婚同時訴訟した13組のうちの1組として猛烈闘い…

猫2匹が家族になって、人間の子どもをワンオペで育てている人を尊敬した話

我が家には生後8ヶ月の猫が2匹いる。 向かって左、サバシロの猫が「ドクター」オス。2019年9月から岡山家にジョインした、甘えん坊食いしん坊のかわいい長男。 向かって右、茶トラの猫が「はなまる」メス。ドクターと兄妹で、2020年1月から岡山家にジョイン…

「なんでもない人」から「なんかよくわからない人」になりたい

2020年になってもうすぐ1週間が経とうとしていますが、2019年の振り返りとかしようかなぁなんて思っています。 1月〜4月 毎日泣きそうになりながら?泣きながら?会社員をやっていました。1月に大樹町の友だちの家*1に行って景色に感動して住みたいと思った…